ゴルフ始めて2年で100切るまでのお話

至極普通の中年の備忘録です。

ラウンド8,9,10

ゴルフ始めて9ヶ月、8,9,10回目のラウンド行きましたが。

 

137

 

135

 

136

 

と、安定して(?)130台!

 

安定しちゃあいかんのですがね!!!

 

ここらへんで初パーがあったりしましたね。

 

 

 

10ラウンドもすれば、ラウンドする時の流れがわかってきまして!

 

①紳士たるもの、ファストプレーを心掛けるべし。

クラブの番手とかまだわかりませんが、数本持って行くこと。

 

一度、前の組の方々がボールあっちこっち行ってましたがクラブも持たずに見に行ってまして、後が詰まってましたねぇ・・・。

 

②紳士たるもの、同伴者には気を配るべし。

同伴の方が打つときは、視界に入らないのがマナー。あとは、猛暑なら熱中症対策のタブレット差し上げるとか、日焼け止め持って行くなど。

 

③紳士たるもの、ポジティブシンキングでいくべし。

「スライスだー」「バンカー・・・」などマイナスに捉えることなかれ。前に進んだだけ良しとしよう!ゴールは近づいている!

ティモンディさんと武井壮さんのゴルフ見てみて下さい!

 

 

 

あとは、迷惑かけないぐらいの腕になる、と!

 

練習あるのみ!

 

 

 

皆様、ご安全に!

f:id:oceanofficial:20230807223108j:image